top of page
  • 執筆者の写真MEALS

MEALS体験ミーティングを実施しました!

こんばんは

MEALSのてっぺいです。

7月27日(火)は新メンバー募集のためにMEALS体験ミーティングを実施しました!


Instagramでの拡散や大学構内でのチラシによる広報活動の結果、

6名の1年生に参加していただきました!!!

広報を頑張った甲斐がありますね・・・!



ここからはミーティングで使用したパワーポイントを引用させて頂いて、今回の活動報告をします!ミーティングは上記の流れで行いました!


まずはMEALSメンバーによる自己紹介をしました!

私は自己紹介するのが久しぶりだったのでちょっぴり緊張しました・・・(笑)




次にMEALSという団体についての説明をしました!

体験ミーティングに参加して頂いた6名には、大方MEALSがどのような団体か知ってもらえていましたが、ここで改めて団体のテーマや設立した経緯、フィリピンで行った活動や現在進行中のプロジェクトについての説明を行いました!


ちなみに現在進行中のプロジェクトはこちらです!ぜひ覗いてみてください!



このパートでは体験ミーティングらしく参加者の皆さんと一緒に

「〇〇×国際協力」の〇〇に入れてみたいテーマを考えました!

3つのチームに分かれて自由にテーマを出し合った結果・・・

  • 日本の伝統的なおもちゃ(けん玉やこまなど)

  • 日本の伝統的な楽器(琴など)

  • キャンプ

  • 料理

  • 裁縫

  • 語学

  • 習字

  • 植物

  • スポーツ

  • カフェ

  • 映画

  • アイドル

こんなにも沢山のテーマを出していただけました!!!

参加者の皆さんとお話しできて楽しかったです^^

今後、この中からテーマを選んでプロジェクトを立ち上げるのも面白そうですね!



この後は質問タイムを設けたり、今後の流れについて説明しました。

質問タイムでは新メンバーの募集期限についての質問をいただきましたが、MEALSでは期限を設けていない為、ご自分のタイミングで参加を検討していただければと思います!




以上で今回のMEALS体験ミーティングの報告を終わりにさせていただきます!

ここまで読んでいただきありがとうございました!!!



てっぺい
















閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2 Post
bottom of page